BTS(防弾少年団)メンバーが生まれて初めて買ったCDアルバム

韓国アイドル
悩めるキリン
悩めるキリン

BTSのみんなが最初にどんなCDを買ったのか気になるなあ。

私

といことで今日のテーマは『BTS(防弾少年団)が最初に買ったCD』だよ。

BTS(防弾少年団)が最初に買ったCD

ジン

BTS「2Cool 4Skool」(2013年)

[EPISODE] BTS (방탄소년단) 2 COOL 4 SKOOL debut single MV shooting

ビルボードのインタビューでは「2Cool 4Skool」だと答えています。

しかしジンくんは少女時代が流行った当時、周りのみんなに影響されて「Gee」(2009年)を買ってしまったと言う話もあるので一応BTS、少女時代の応両方を記載しておきます。

シュガ

エミネムのファーストアルバム「インフィニット」(1996年)

Eminem – Infinite (F.B.T. Remix) (Official Audio)

唯一、他国アーティストのCDを買っているメンバーです。

初めて自分で買うCDが洋楽の人ってなんかめちゃくちゃオシャレですよね。

私

でもすごくユンギさんらしい!

ジェイホープ

BoA「My Name」

BoA 보아 'My Name' MV

やはり韓国では絶大な人気を誇るBoA姉さま。

RM

東方神起「The Way U Are」(2004年)

TVXQ! 동방신기 'The Way U Are' MV

ナムジュンは海外ドラマの印象が強いので、てっきり初めて買ったCDも洋楽なのかなと思いきやゴリゴリのKpop、これは意外でした。

ジミン

BoA

BoA / メリクリ

ジミンちゃんが初めて買ったアルバムはBoAらしいのですが、どのアルバムなのかは不明だったので日本でも大ヒットした「メリクリ」を貼っておきます。

V

少女時代「Gee」ミニアルバム(2009年)

Girls' Generation 少女時代 'Gee' MV (JPN Ver.)

私がちょうど小学生の時、日本ではKARAや少女時代を中心にKPOPブームが巻き起こりました。いわゆる「第2次韓流ブーム」です。

当時、KARA派か少女時代派かで毎日のように友人たちと論争を繰り広げていたのを今でも覚えています。(笑)

ジョングク

IU

[MV] IU(아이유) _ Ending Scene(이런 엔딩)

ジョングクのIUは言わずもがなと言う感じでしょうか。

ただ、どのアルバムかまでは分からなかったのでジョングク自身もカバーしたことのある「Ending Scene」を貼っておきます。

ちなみに、このMVのキムスヒョンがこれまたイケメンで困り果てるんですね。なぜ、なぜこんなにかっこよい人で溢れているんでしょう。(はてな)

韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」はなぜ面白い?(感想・あらすじも)

JUNGKOOK reaction to IU speech @MMA2017

ちなみにこの上の動画はMMAでIUがスピーチしているものなのですが、ジョングクの反応があまりにも可愛かったのでぜひ1度見てみてください。

「ああ本当にIUのこと好きなんだな」となんだか愛おしくなります。(笑)

まとめ

初めて買ったCDに限定して見ても、それぞれの歴史があって面白いですよね。

ちなみに私が初めて自分で買ったCDはGReeeeNだった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました