【今更聞けない】ウガファミリーとは?テテ(BTS)の仲良したち

韓国アイドル
悩めるキリン
悩めるキリン

ウガウガ会・ウガファミリーって一体なんなの???

と、疑問に思いながらも「今更聞けない」と悩んでいる方のために、本日はサクッと「ウガファミリーのメンバーと名前の由来」について解説します。

ウガファミリーとは?

ウガファミリーとは
족인가?(ウリカジョギンガ?)=俺たち家族なのかな?の頭文字をとって우가

5人の友情旅行記「IN THE SOOP フレンドケーション」Disney+ (ディズニープラス)で視聴可能!

(本ページはプロモーションが含まれています)

ウガファミリーのメンバーとインスタ

Instagram@bn_sj2013

ウガファミリーのメンバーはこの5名
・パク・ソジュン
・V(BTS)
・パク・ヒョンシク
・チェ・ウシク
・Peakboy

ウガファミリーは、パクソジュン、彼の友達であるウシク、Peakboy、ドラマ「花郎」で共演したテテ、ヒョンシクからなる仲良し5人組です。

1人ずつ簡単にプロフィールをご紹介します。

パク・ソジュン

  • 名前:パク・ソジュン
  • 生年月日:1988年12月16日
  • 年齢:33歳
  • 身長:185㎝
  • 俳優

パクソジュンを中心にウガファミリーが展開されています。
いわば”リーダー”的存在ですね。

彼がいなければ、こんなにも尊い5人組がこの世に誕生することもなかったわけなので、もう感謝しかありません。

どこまでも友情にアツく、愛に溢れた男です。

V(BTS)

この投稿をInstagramで見る

V(@thv)がシェアした投稿

  • 名前:キム・テヒョン
  • 生年月日:1995年12月30日
  • 年齢:26歳
  • 身長:178㎝
  • BTS(防弾少年団)

ウガファミリーのマンネ(末っ子)テテこと、キム・テヒョン。

ドラマ「花郎」のインタビュー映像などを見ていると、テテがみんなにかわいがられていることがよ~く分かります。

集まる時は、だいたいテテから声をかけているそうですよ。😌

パク・ヒョンシク

  • 名前:パク・ヒョンシク
  • 生年月日:1991年11月16日
  • 年齢:30歳
  • 身長:185㎝
  • アイドル(ZE:A)兼 俳優

モデル顔負けのスタイル、演技、歌、全てが完璧です。

2019年6月-2021年1月、約1年半の兵役が終了し、より磨きがかかったパク・ヒョンシク。「2022年注目俳優」の1人として、今年もさらに活躍が期待されています。

チェ・ウシク

この投稿をInstagramで見る

CHOIWOOSHIK(@dntlrdl)がシェアした投稿

  • 名前:チェ・ウシク
  • 生年月日:1990年3月26日
  • 年齢:32歳
  • 国籍:カナダ(韓国系カナダ人)
  • 身長:181㎝
  • 俳優

パク・ソジュンとは大の仲良しで親友というのは有名な話ですが、仲良くなるきっかけは『ファミリー』というシットコムでの共演だったそうです。

その後も『サム、マイウェイ』『ホームバカンス』『ユンステイ』など様々な番組で共演しています。

最近では『パラサイト 半地下の家族』にパクソジュンがカメオ出演したことでも話題になりましたね。

また、11歳から大学生になるまでカナダに住んでいたため、かなり英語が堪能。そのギャップにやられる韓ドラファンも多いのです。

Peakboy

  • 名前:Peakboy
  • 生年月日:1988年5月27日
  • 年齢:33歳
  • アーティスト兼 音楽プロデューサー

実は、Peakboyはパクソジュンの高校の同級生で親友なんですね。

苦楽を共にした深い絆で結ばれており、お互いにとって「かけがえのない存在」なんだそうです。

今ではウガファミリーの他のメンバーともすっかり仲良しになり、親友のパクソジュンなしで遊んだりもするそうです。

ウガファミリーの名前の由来・意味は?


※動画の冒頭からウガファミリー登場

ウガファミリー
족인가?(ウリカジョギンガ?)=俺たち家族なのかな?の頭文字をとって우가

パクソジュンを中心に仲良くなったこの5名、とにかく気が合うらしく、完全プライベートで一緒にいる写真がたびたびお互いのSNSに投稿されたりしますよね。

「もうここまでくると俺たちは家族なんじゃないか?」となり、テテが「ウガ」と名付けたということです。

ちなみに、「ウガ」というのが正式で、「ファミリー」はメディアやファンが後からつけたものです。

ウガっていつから?~ウガの出会い~

彼らの馴れ初めを時系列順で振り返ってみたいと思います。

①ソジュンとPeakboy=高校の同級生
②ソジュンとウシク、2012年に「ファミリー」で共演
③ソジュン、ウシクをPeakboyに紹介
④ソジュン・テテ・ヒョンシク、2016年に「花郎」で共演
⑤ソジュン、Peakboyとウシクにテテとヒョンシクを紹介
⑥ウガ誕生

ウガの旅行「IN THE SOOPフレンドケーション」

Disney+dアカウント以外<月間プラン>

そんなウガファミリーが日常を離れサプライズ旅行へ行くIN THE SOOP フレンドケーション7月22日から放送スタート。

テテ発案で、大自然が広がる江原道(カンウォンド)に3泊4日の友情旅行!

IN THE SOOPフレンドケーションの視聴方法

韓国では7月にJTBCで4回にわたり放送されるインザスープ、日本ではDisney+ (ディズニープラス)7月22日(金)23時より独占配信中です!

▼In the SOOP フレンドケーション【全4話】▼
日本の配信日時

  • 1話 : 7月22日(金) PM11時
  • 2話 : 7月29日(金) PM11時
  • 3話 : 8月5日(金) PM11時
  • 4話 : 8月11日(金) PM11時

詳しくはこちら »IN THE SOOP フレンドケーション

ウガの仲良しエピソード

Instagram@bn_sj2013

始まりのコーヒーワゴン

Twitter@BTS_twt

BTS釜山のファンミーティングにて、ウガファミリーからテテにコーヒーワゴンの差し入れがありました。

この日を境に「ウガ」という言葉がこの世に知れ渡っていったわけですね。

画面右下の旗には韓国語で「ウガ?ウガ?テヒョン、お前分かるよな?ウガーFrom Your Brothers」という言葉が添えられています。

テテは、ジョングクが友達のヨジングからコーヒーワゴンの差し入れをもらっているのが羨ましかったそうで、自分も欲しいとウガヒョン達におねだりして手配してもらったんだそうですよ♡

友情リング・ブレスレット

本当に仲の良いウガファミリー、実は5人お揃いの友情リング・友情ブレスレットなるものを着けていることも有名です。

友情ブレスレットに関しては、テテが以前どんなものを着けているのかVLIVEでチラッと話していたことがありました。

詳しくはこちらをご覧ください↓

ウガ、それぞれのコラボ

彼らは俳優、アーティスト、プロデューサーというそれぞれの職業を活かし、様々なコラボも実現させています。

テテ、「梨泰院クラス」のOSTを担当

Instagram@bn_sj2013

2020年、パクソジュン主演の「梨泰院クラス」ではテテがOSTを担当。

テテは、「梨泰院クラス」のドラマ化が決定する前から原作マンガを読んでおり、実はセロイに感銘を受けていました。

そんなある日、ウガファミリーであるパクソジュンがセロイ役をやると聞き、ぜひOSTに参加したいと申し出たんだそうです。

しかし、テテはBTSのニューアルバムのリリースを控えた忙しい時期だったため、ドラマ制作陣の間では彼の参加はあきらめられていたそう。

ところが、テテ本人の強い意志でレコーディングが実現。

そうして誕生したテテの自作曲「Sweet Night」は、103ヶ国のグローバルiTunes「トップソング」チャートで1位になるという歴史的な快挙を達成しました。

ウガファミリーの熱い友情を再確認できる素敵なエピソードですよね。

テテ×Peakboy「Snow Flower」

Instagram@bn_sj2013

2020年12月にはテテとPeakboyのコラボ曲「Snow Flower」を発表。

こちらもまた、公開されたSoundCloudで「Hot&New」チャートの全ての音楽ジャンルで全世界1位を獲得するなど爆発的な反応を得ました。

ウシク×Peakboy「Poom」

ウシクがデビュー10周年を記念して自ら作詞に参加した楽曲「Poom」。

Peakboyが作曲・フィーチャリングで参加しています。

ウガファミリーフル出演MV

2021年7月にはPeakboyのMV「」にウガファミリーの5人が揃って出演しています。

テテ、「その年、私たちは」OSTを担当

Instagram@dntlrdl

2021年、チェウシク主演の「その年、私たちは」では、またまたテテがOSTを担当。

テテの「Christmas Tree」は第1話から早速流され、放送直後にはSNSのワールドワイドリアルタイムトレンド1位になるなどまたもや爆発的反応を得ました。

また、韓国ではこの曲が2021年12月24日クリスマスイブに配信され、ファンにとっては素敵なプレゼントとなったのです♡

本日は以上です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました