韓国アイドル(男性)の好きな女性のタイプは?圧倒的に多い回答9選

韓国アイドル
この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

今をときめくキラキラKPOPアイドルですが、

ラジオやVLIVEなど様々な場所で「好きな女性のタイプ」について語っていますよね。

様々なタイプがありますが、その中でも多く挙がっているもの9個を紹介します。

圧倒的に多かったのはあの答えでした。

人気記事 »【韓国コスメ界のSK=Ⅱ】フロムネイチャーAGEを半年使った感想

【韓国アイドルの好きな女性のタイプ】圧倒的に多かった回答9選

やさしい

圧倒的に多かったのが「やさしい」でした。

各グループ2人は絶対に「優しい」という回答が出ています!

ただ、よく考えると「優しい人が嫌い」なんて人は滅多にいないですよね。

それをわざわざ好きなタイプとして挙げるくらいなので、本当に優しい女性を求めているんだなぁという感じですね。

ジョシュア、ディエイト(SEVENTEEN)、ジュネ(iKON)、フィリックス(Stray Kids)、ユギョム、ヨンジェ(GOT7)、サン(ATEEZ)など
他にも沢山いましたが、中でもセブチとガッセは上のメンバー以外にもいるのでかなり多いです!

サラサラロングヘア

やはり男性から圧倒的に支持されるのはロングヘアのようで、「長くて揺れる髪に魅力を感じる」という声が多かったです。

しかし「ロングヘアかボブ」と答えている人も意外と多く、ボブもなかなかの人気でした。

ロングヘアならサラサラストレート、ボブならウェーブのかかった可愛らしい感じが人気かなという印象です。

スホ(EXO)、ハンビン(iKON)、リノ(Stray Kids)、エスクプス、ウジ(SEVENTEEN)、ヨンジュン(TXT)など
書ききれないぐらい本当に多かったです!

高身長

これも意外と多い回答でした。

アイドルたちが答えた理想の身長を平均すると160~165mくらいなので、日本人からすると少し高めの印象がありますね。

「背が高い」という間接的な表現をしていますが、つまり「スタイルが良い女性」ということですよね…?

ソンジェ(BTOB)、ミンギュ(SEVENTEEN)、テミン(SHINee)、ヒョンジン(Stray Kids)、ジニョン(Wanna One)、ジョングク(BTS)など

色白

世界各国モテる女性の特徴でも書きましたが、そもそも韓国では色白がかなりのモテポイントです。

こういう回答を見ると「彼らもやはり韓国人男性なんだな」としみじみ思いますね。

ただ、だからといって「健康的な小麦肌が好き」と回答するアイドルもいるので、韓国でも好みは分かれるようです。

カイ(EXO)、RM、SUGA(BTS)、チャンソプ(BTOB)、ジョンヒョン(SHINee)など

料理上手

日本でも料理上手はモテポイントの1つだと思いますが、韓国でもおそらくそんな感じがします。

確かに料理ができるに越したことはないですね。🙆

ジン、ジョングク(BTS)、オンユ(SHINee)、チャニョル(EXO)、JB(GOT7)、ミニョン(Wannna One)など

愛嬌

そして韓国と言えば外せないのが”愛嬌”ですね。

愛嬌が大好きな韓国人男性は多いですが、やはりアイドルであろうと関係ないみたいです。

DK(iKON)、DIO、チェン(EXO)、ミニョク(BTOB)、ディノ(SEVENTEEN)など

可愛らしい

こちらは「雰囲気が可愛らしい」「可愛らしい顔」「可愛い系」と言った意見をまとめて「可愛らしい」にしています。

セクシーな女性の方が人気なのかなと思っていましたが、意外と可愛らしい女性が人気のようです。

ラキ(ASTRO)、ミンギ(ATEEZ)、ディノ(SEVENTEEN)、ユニョン、チャヌ(iKON)、ジフン(Wanna One)など

清楚・清潔感がある

これはもう人として大事なポイントのような気もしますが…。

「清楚な雰囲気のワンピース」や「花柄のスカート」と答えている人が多かったです。

ただ、ファッションだけに限るとスキニーがやはり断然人気の模様です。

ジミン、テヒョン、ホソク(BTS)、ウングァン(BTOB)、ジュン(SEVENTEEN)、ミノ(SHINee)など

自分だけを好きでいてくれる(一途)

これが意外にも多く挙がっているタイプでした。

そもそも「自分だけを好きでいてくれるってなんぞや?」と思いませんか?

いや、言っていることは分かります。「浮気しない一途な女性」ということですよね。

ただ、これをあえて好きな女性のタイプとして挙げるって日本ではあまり無い気がするのですが…どうでしょうか?

「韓国はアジアのラテン系」と言われるのが少しだけ分かった気がします。

V、ジミン(BTS)ディノ、ホシ(SEVENTEEN)、レイ(EXO)、ジャクソン(GOT7)、ウヨン、ユンホ、ソンファ(ATEEZ)、オンユ、テミン(SHINee)

まとめ

以上、韓国男性アイドルが好きなタイプで圧倒的に多かった答え9選でした。

それぞれ好きなタイプはあるものの、結局は

髪型は似合っていれば良い」「フィーリングが大事

など中身を重視するアイドルが多かったように思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました